青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

PROLIGHTER SUMMIT28 & 18、TRILOGY25

今日ちょっとした荷物が届いたんで、卒業研究の合間をぬってこの記事を書いています。

さて。
最近、Amazonにprime wardrobeたるサービスが追加されました。
Google先生ポチーの直訳で「ワードローブ」とかいう糞の役にも立たない翻訳は放おって置いて、
要は気軽に"試着"できるサービスです。
 

そこで、以前より気になっていたザックを取り寄せてみました。


 
 
左から、
Millet PROLIGHTER SUMMIT18
Millet TRILOGY25
Millet PROLIGHTER SUMMIT28
 
です。
 
いつもなら、こういうたけぇ物はインターネッツで一通り調べて、それでも無ければ現地に行って現物見て買います。
しかしインターネッツの紹介記事も全然無ければ、京都の好日山荘とかWILD1にも置いてなかったので、
モノは試しとばかりにAmazon新サービスの利用です。



 
一応、ミレーの公式サイトでは3つとも"アルパイン"カテゴリのザックです。
登攀、クライミングってことなので、大荷物のキャンプや縦走には向いていません。
自分は通学・バイク・ちょっとしたトレッキング・ワンチャンキャンプ、って感じの用途ですので、
全く向いてないと思います。でも好きなやつ買えば良いんじゃないでしょうか。
まあ、絞って通学&日帰りバイクくらいなので、できるだけ軽く、かつ強靭なのがいいです(無茶振り)。



  
(左)SUMMIT28    (右)SUMMIT18

でも3つともローリングクロージャで、そこが大変気に入っているので他のザックは候補外で。
因みに僕はスーパーで大根やネギを買うとザックのサイド部に投入してバイクに跨る派なので、
それを考えると3つの中で唯一サイドに入れもんがついてるSUMMIT28がいいです。
SUMMIT18は上部に紐がないのでNG。



  
(左)TRILOGY25    (右)SUMMIT18&28

でもトリロジーのほうが生地が強いんすよね...。
用途考えるとトリロジーかなぁ。





あぁ、でもでも将来的に山の上にホテル立てるならSUMMIT28かなぁなんて。
因みに右は今まで酷使してきたColumbiaです。
チェストベルトがぶっちぎれてるのでとっとと買い替えたい。


因みに、試着期間は7日間です。
返品は届いたときのAmazonのニヤリとした箱に入れて猫さんに持ち込めばいいので簡単です。
なお、期間がすぎれば自動で代金を支払うことになるので要注意。
 
ご利用は計画的に。



ブログ村へ

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads