青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

カブと小浜とオバマの話。

休日。
 
学生や社会人からすると今の僕は毎日が休日みたいなもんですが、それでもバイトをしていますから休日は休日です。
 
しかし、火曜と水曜が休みなので世間一般の休日とはずれていて"なんだかなぁ"な感じ。
おまけにここ3日くらい顔を出していたお天道さんも「ちょっと用事思い出したわ」と言って雲隠れです。
 
・・・なんだかなぁ(笑)
 
 
 
さて、書こう書こうとしてもなかなか書けない日本一周シリーズはほっといて最近の出来事を。
昨日1/29、知り合いが舞鶴から小浜にやってきました。
 
 
待ち合わせは自宅より2,3分の場所にある道の駅若狭おばま。
近年いい感じに開拓されてきた県道24号線、通称"梅街道"沿いの道の駅。近くにいつも利用しているアヤハディオもあります。
 
この町にはコメリもありますが、、、まあ品揃えがね?(笑)
 
 
僕が前に付けていたRV-460という箱を彼に移譲するために来てもらったのですが、その箱以外にはこれといった用事が無いのでちょっと小浜を案内。
 
 
安定のオバマ像です。
 
誰が作ったのかもわかりませんが、地元では有名な旅館の敷地内においてあります。
本当によくわかりません。マジで謎。
 
 
一旦自宅に戻って箱の受け渡しとオイル交換を施しました。
 
ちなみにお気づきかもしれませんがこのカブは故・2号さんです。
今は彼――うきょうさんと言います――とコンビを組んでいて名前が亀山になりました。初代の相棒ですねぇ。
 
 
この前雪が深すぎて進みもしなかった近くの空き地へ。
ノーマルタイヤの彼も楽しそうです。
 
 
おっと。
 
 
そのあと8番でラーメン食ってAKAOというお店でカレー焼き食って解散!
 
忘れてはいけない。僕はこれからバイトなのだ(泣)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
広がれ、カブの和。
 
(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads