青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

18.10.27 ビワイチだ!(中止)、おにゅう峠だ!!(夜行)

<数週間前>
 
(知り合い)もか氏「ビワイチ(琵琶湖一周)しねえ?」
 
h( ^q^)「・・・」
 
h( ^q^)「いっぱいちゅき♡」
 
 
 
 
<今日>
 
7:35
 
っしゃごらツーリングだ!!
ウハウハ
 
 
 
8:50 道の駅美山ふれあい広場
 
LINE「You gatta denwa... You gatta den」
 
h( ^q^)「(ガチャコ)しもしも?」
 
もか氏「福井の知り合い氏が大雨で行けないってばよ」
 
h( ^q^)「OH...(ガチャコ」
 
h(^q^)「ここまで来たしとりあえず京都まで走ろう、うん」
 
 
 
 
h( ^q^)「・・・OH...」
 
 
 
12:55 一乗寺・龍玄

オイル漏れはデフォなんでとりあえず放置(笑)
とりま162号で京都まで行って、そっからいつも行ってる知り合い氏の家に行こうとしたら西と東を間違えて逆に走ってますたー。
これだから方向音痴は...(笑)
 
11時半だかに着いたので、ひとまずお昼を食べることに。
 
イーグルさん訪問して、おすすめのラーメン屋を聞いたところ、龍玄さんがいいとのこと。
いつもオススメだって聞いてたから今日こそは食うぞ!と思ったら実は二度目の訪問だった...
 
そろそろ脳外科行ったほうがいいですね!!!
 
 
でー、龍玄さん食った後すぐに解散したから、13時半くらいに一乗寺を出立。
367号で小浜まで帰って、今度はフロクロ山さんと合流。
 
道の駅若狭おばま
 
昨日の晩から「明日ツーリング行きますかー?」「ビワイチしますわー」「無くなったっすけどちょい京都行くのでまた今度の機会にー」「今終わたっすwwwおにゅう峠でも走りましょうwwww」ってクソグダグダなやり取りをした後のツーリングです。
 
集合16時すぎ(笑)
 
 
 
 
合間にちょっとオイル見てみたら真っ黒でした。
700kmほどしか走ってないのにな。
これは今後のオイルサイクル要検討だな...
 
 
 
17:00
 
やあってまいりました!
前からずっと工事中看板が立っていて、よく見ていなかった僕は『土日祝は通っていいですよー』を見逃していた...。実はずっと通れたみたいです。
で、今回は看板自体が無かったので、心置きなくGoサイン!
 
 
 
 
こんな山の中を走る道です。(iPhoneのデジタルズーム(トリム)なのでご了承...!)
林道入ってすぐからやたら新しい舗装がずっと続いていたので、恐らくそれまでの工事での成果でしょう。
砂利道のままにしておけば隠れた名所で終わったろうに。
 
まあそれでもカブで登れる道なので(笑)
 
 
 
17:20
 
YEAH!!
滋賀県側の舗装区間福井県側の砂利道の堺が明白...
 
 
 
 
帰りは真っ暗でした。
 
ちなみに前も似たような時間に一人で来たわけですが、今回のほうがコントローラブルだった気がする。
多分排気量アップとハンドクラッチ化による恩恵?
ハンドクラッチ、特に強化品は慣れるまでが鬼ですが、今日の林道でまあまあ上達できたかなぁと。
 
 
 
 
 
その後は小浜でトマオニ食って、本屋で散財して、コンビニで渋くなったグリップ周りばらして無事(?)帰宅。
 
御二方、本日はありがとうございました。
 
 
 
今日のツーリングで得た課題:
ハンドルがやたら振れる、1/2付近のパワー感不足(4速向かい風でチリチリドリル)、1/8付近のモゴつき、減速比ガバガバ、シート滑る、ヘッドライト(ディマスイッチ周り?)の接触、くらいかな?
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads