青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

1泊2日さわやかツーリング (2日目)

2日目。
 
本当は全部デジカメで撮りたいんです。
あっiPhoneもデジカメっちゃデジカメか...
 
さて、本日は帰宅するのみ。
本当は1日で済ます予定でしたが自分の体調が悪いのとツレが50cc+長距離は初めてということで大事をとって岡崎の快活クラブで一泊しました。
 
 
 
岡崎から名古屋、四日市と市街地を進み、四日市橋南詰を右折して国道477号線(旧・鈴鹿スカイライン)へと進みます。
 
 
三重方面を望む。

全面駐停車禁止ですがパーキングエリアが複数あります。
また御在所(ございしょ)岳への登山のためか、道路脇をトレッキングされているかたが多いです。


我々は三重県側から登りましたが、徐々に開けてゆく空にスカイラインを登っていることを感じさせられとても気持ちよく走ることができました。

でも小排気量にはちょっときついですね。


湖南のイオンタウンにて。

477を真っ直ぐ走ると琵琶湖大橋に突き当たりますが、先を行くDio氏が疲労困憊で477の看板を見落とします。
ですので一旦1号線まで出て、近くのイオンタウンで小休止。

また、Dio氏とはここでお別れです。
次は小自二の免許取って富士まで行こうね?(笑)



14:00 琵琶湖大橋通過。
 
 
 
このあとは161号線で高島まで走ってから帰宅です。
 
実はピストンリングOHの慣らし運転を兼ねてのツーリングでしたが、やはり異音が大きいような。
キタコのハイカムに交換したので、タペット打音のような気もするのですが調整しても治りません。
 
一度ノーマルカムに変えて、オイル添加剤なんかも試してみるかも。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
走行距離:552km
(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads