青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.05.03 ぷち旅 【小浜 -> 天一本店 -> 舞鶴】

(この記事は前ブログ「heliumucublog」からインポートし、多少編集を加えたものです)

こんにちゃ.
週末の憂鬱な専門科目連続の日々から開放され,晴れて5月2日よりGWに突入した今日このごろ.
GWは本州最南端の潮岬に行こうかなーとか琵琶湖周回しようかなーとか考えていたこの1週間ですが,結果はなんと言うかやっちまったツーリングになってしまいましたコノヤロー.

そうです,題名通りですスミマセン.

いやーやけわかんねーなー
俺ってバカなんじゃねえの??


まあいいや,ではコースの紹介から .

  
 
行きの道はこんな感じ.
バイク乗りに定評のあるR303,R367を使って京都に向かいます.
出発時間は11時半くらい.
 



 
帰り道はだいたいこんな感じです.
いや,実は途中で道に迷ってこのコースからずれていたりするわけですが^^;



 
コレは出発時のメーター.
 
 
んでコレが帰ってきた時のメーター.
26226-26013=213km
 
 
途中で朽木の道の駅に寄りました.
同じ白ナンバーのバイクがいっぱい.
白と言っても大きいナンバーです.
 
 
ニッキ水は買ってはいけない....
 
 
 
なんやかんやで京都は白川.
ここで知人氏とおちあいます.
(途中写真撮ってないんや工藤....)
 
 
天下一品の本店です.
14時に到着したのですがまだ列ができていました(汗)

 

 
 
 
こちら「山びこモータース」さん.
行きの行程で 「ウーン...ウーンウーン......ウー」 みたいな音とエンジンブレーキがかかる症状に悩まされたのでちょっと寄らせていただきました.
店主さん,プラグありがとうございました.(実は帰り道でも同じ症状が出たなんて言えない)
 
20.05.08編集者(heliumu)注:
思い返してみると、この症状はうまくガソリンが吸えてないときの症状に似ています。
キャブセッティングが狂っててパラパラするのではなく、ガス欠するときのような感じ。
特に坂道の下りでよく出たので、油面が斜めになって出てたんでしょうね。どこかが壊れてたり、壊れたりというのはありませんでした。

 

 
そして道に迷った時に見つけた「カモノセキャビン」さん.
前から行きたいなーとか思っていましたが,まさか道に迷ったことでたどり着けるとはおもってもいませんでした.
まあ,今回は外から見るだけでしたが.
 
 
そしてこの後更に2回ほど道に迷って日が暮れて大慌てで27号線を目指して走るわけです.
もう写真なんてとっている暇無いですよ...
でまあ,27号線を見つけた時のあの安心感ときたらもう....!!!!!
 
因みに帰ってきたのは20時くらいでした...
 
 

てなわけで以上がGWのプチツーリングでした.

いやあ,雨降るしさあ. 明日とかもどっか行きたいけどねえ...
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads