青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2015.03.27 初乗り

こんばんは。

26日に免許交付があって今日が27日。
昨日夜に初めてエンジンを掛けてみましたが、夜は冷えていてかかりにくかったです。
ペダルをキックしたあと少しスロットルをひねる感じでエンジンをかけるとうまくいくような感じがしました。
 さて、初めての乗車ですがやはりすべてを差し置いて恐怖が先行します。
そのせいで、十字路に差し掛かったとき正面に右折しそうなワゴンがいたのですが(自分は直進したい)、道を譲ってしまいました。。。
はじめはこんなもんでしょう。
 
今日走った時には大分恐怖も薄れ、周りに注意を向けることが出来たと思います。国道はまだ怖いので走ってませんorz。
一番焦るのはシフトダウン時でしょうか。
半クラッチで空吹かしするとエンジンブレーキが低減されるらしいのですが、そんなことを考えている暇はないです。やはり慣れるしかないのか...
 
(写真忘れました...)


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
 
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads