青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.08.09 改装・オイル交換・名前決定・他

2015.08.03

マルチリフレクターとベトキャリつけますた.

 
 
********************************************************************

 


2015.08.09

こんにちくは(^ ^)
最近暑い日が続いておりますが,なんだか雲行きが怪しくなってまいりました.

実は11日から19日にちょっとした原付一人旅を予定しているのですが,このままでは台風や低気圧さんとマスツーになりそうですw

そんな訳で本日はオイル交換とか車体整備とかしました!
オイルはちょっと奮発してウルトラG2!!(写真ねえや...orz)

大体2000kmくらいでの交換になりますが,まあこのまま長時間走ってダレるとかは避けたいですしお寿司...


自作のオイル受けです.
 
 
トレイは百均. 
袋はアヤハ奴(アヤハディオってココらへんしかないよね).
その中身はきっと,トイレットペーパーで出来ていた.
 
・・・なんかすんません.




リトルは側の小さいソケットレンチがないと,ドレンボルトが外れない仕様です.
こんな風にステップ外して,エンジン下のカバーを分離してやると外れます.
割と大変.



 
どばーーー


いやあ,実は購入したろうとの先の長さが微妙で大事な大事なG2がこぼれそうになったってのは秘密です.次からはちゃんとしたろうと買います.すんません.

ちなみに走り心地は,「確かな高回転の伸び」,あと静かってとこですかね.
正直ここまで変わると思ってませんでしたが,2速で50km出しても

エンジン氏が

「へーきへーき,こんなん2速で60km出せるわ(・∀・)!」


とか言ってる感じです(ちなみに3速リトル,F15丁です).

坂道で2速ガンガン使えそうです.



@    @    @    @
 
 
 
ところでこのリトルさんの名前ですが,今まで保留にしていて本当にすみませんでした.
 

___
   / \::/\
  /。(一)::(一)。       チーッス
  |::。゚(_人_)゚|
  \ ゚ `⌒´/゚
  / ⌒ヽ ̄ ̄ヽ゚。
  / __\ \/\ \
 と__)_ヽ_つ ヽ_つ


でお名前の方ですが,熟考した結果

 
に決定いたしました!!!!ドンドンパフパフ!
これからドンドン愛でていきます!
 
 
(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads