青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.09.21 洗車/スプロケ変えました/オイル交換・リアサス交換

 2015.9.21 洗車




トゥルットゥルに.
やっぱりピカピカが一番いいわけで.
でも中古でちょっと錆びてる...(・_ ・;)
(元)限定色なんで全塗装はなぁ......

 

2015.9.22 スプロケ変えました

ドリブンを39T->40Tに.
しかし走るとジャリジャリ煩いです...
ケースカバーと干渉してんのかナー......

しかしリトルってマフラー取らないとアクスルシャフト抜けないのな...トホホ

 

 

2015.10.11 オイル交換・リアサス交換

お久しぶりです??

最近は少しバタバタしていてあまりパソコンを開く時間がありませんでした^ ^;トホホ...
 
趣味と学業、バイトの兼ね合いは難しいですが、希ガス理論によると頑張った分ご褒美である趣味が楽しくなるはずなのでまあいいでしょう(笑)
 
 
さて、サスの交換です。
今回はタケガワのメッキ製のやつにしました。
YSSと迷ったのですが、ブログ巡りしたところあまり差は無いような感じがしました。ですので在庫があったタケガワで。

いやあ、かっこいいな...
チェーンケースとか足周りはやつれてるけど(苦笑)
 

オイルの方はホンダ・ウルトラG2 10W-40を。
前にG2を入れた時G1との違いに驚いたので、今回もG2を。
50ccにはG1で十分ですが近所のホームセンターでは100円ほどの差しかなかったので。

毎度のことながら(まだ2回めですが^ ^;)オイル交換後のエンジンは水を得た魚のようです...

多分30,000kmくらいだったかな...?


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads