青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.11.15 第二次マキノツーリング(リベンジ)

こんにちは。最近、本当に忙しくてブログ書く暇が無いです。
おかげでブログ村ランキングが130位とか何とかで、「もっと精進せネバ」とか思っております。 
さて、この前紅葉狩りと称して滋賀県マキノはメタセコイヤ並木へ繰り出したのですが、残念ながら紅葉しておらず。
いつかまた赤くなった時に行くぞぉ~!、と思いつつ学園祭やらなんやらでこの週末までお預けでした。


今回は舞鶴からの出発です。
日本海側を1時間ほど走って、その後はR303で近江今津へ。そこから道なりにマキノへ向かいました。
日本海側は、雨こそ降っていませんでしたがとにかく風が強かったです...^^;


で、肝心のメタセコイヤですが・・・

バン!!!!!
 
 
あんまし紅くねぇ!!!!!!!(´・ω・`;)
 
 
 
学校に生えているメタセコイヤなんて枯れそうなほど真っ赤なのに、こちらは全然赤くなかったです(汗)。
ところどころ赤くなってはいますが全体的にはまだ青く、まだ見頃ではないなと思いました。

気になってインターネットで調べると『見頃:11月下旬』って書いてあって、なんで事前に調べんかったんや自分...と自責の念を覚えました。


 
 
 
 
 
 
自分です...
このポーズは、なんか挨拶みたいなもんです。
特に意味は無いですよ?
 
もっと気の利いたポーズでもとればよかった。
 
 

この前はマキノピックランドで何も食さなかったので今回はジェラートを購入。
売れ筋を聞いた所、栗的な何かが売れ筋ということなのでいただきました。

うしろ、降ってます...


自分はジェラートというものの立ち位置がよくわからないのですが、ほんわかとした栗の風味が、食べやすくて良かったと思います。 今度来たら別のやつも食べ比べたいですね。


ということでマキノリベンジでした。
11月の下旬にまた行きたいのですが、学校の定期試験と国家資格の2次試験があるので行けそうにないです。
ので、行かれるかたの記事を楽しみにしております(^^♪


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads