青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

16.03.19 『雨の音、カブの音』1周年!

去年の今頃にブログを立ち上げてそろそろ1周年。

はじめは有名カブ・ブロガーの方々のようになりたい!!、色々な方に会ってみたいと思って開設したブログですが、振り返ってみるとまだ一度も出会ったことないなぁ、と反省しています(笑)。

私がカブに乗りたいと思ったキッカケは、やはり多くの方々もそうなのかもしれませんが水曜どうでしょうが根本の原因です。

それからいろんなカブのブログを漁り始め、気づいた時には原付免許を取ってカブに跨っていました。


▲はじめて訪れたのは琵琶湖。
 
 
いやぁ、初めて乗った時はやっぱり怖かったです。
 
けれども風を切って走る楽しさやどこまでも行けるような錯覚がとても新鮮でした。
 
たかが原付、されど原付。
 
 
▲はじめてのカスタマイズ。
キャリアを変えてボックスを装着!
 
 
バイトして部品買って取り付けて。
 
そうやって自分色にカスタマイズしたのもいい思い出です。
 

 

▲(たぶん)因島大橋
 
 
でも一番の思い出は去年の夏に行った5泊6日?西日本ツーリング。
 
日帰りでツーリングしたことなんかなくて1日目はほんとに怖かった。
 
けれど不思議なもので、旅をしている最中は過酷な環境に滅入ることもあるのですが終わってみると何故かいい思い出になっているのです。
 
 
ま、そうやってこれからも色んな所を訪れたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪
 
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ランキング参加中!


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads