青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

16.03.28 2号オイル交換とかとか

本日は快晴也。


最近は午後からバイトで起きるのが11時ころになっておりましたが今日は9時に起きました。
 
というのも、ワタクシ遂に普通自動二輪の教習に通い始めたのです!
 
これで前途が広がりました。
免許取ってボアアップしたらどこまででも行ける気がします!!
 
今日は学科のみで退屈でしたが、もうすぐ教習車に乗れると思うとワクワクしますな(^^♪
 
 
▲本題。
 
教習が終わったあとには2号機のオイル交換を実施しました。
 
この車両、貰い物で何のオイルが入っていたのかよくわからないですが、今回は手元にあったG2(10W-40)と新品のG2(10W-30)をブレンド
 
やはりというかなんというかオイルを入れ替えるとピンピンします。
高回転の伸びが気持ちいいですね!
 
50ccにG2はオーバースペックかもしれませんが実際はどうなのでしょう。
シャバシャバ過ぎるとお漏らしするとか、カブには適度な粘度が必要とかとか聞いたことがありますが機会があればG3も試してみたいです。
 
 
▲次は15,000km。
 


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ランキング参加中。

(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads