16.04.08-09 2016富士カブミーティング!(2) ~出発-当日~

富士カブ2016の続きです!



04/08 2027

 
出発時のODを控え忘れたのですが、推定では30980kmです。
 
▲みんどこの間違いですね〜

▲実際は浜名湖弁天島を通りました。
 
ヘッド換装後ナックルガードや風防やリアボックス、シガソケ等々を装備し荷物の積み込みを完了。
当初の予定では18時に終わらせて仮眠取る予定だったのになぁ...

とりあえず上のマップのように琵琶湖の右側より名古屋へゆきます。



04/08 2045

 
出発して早々ですがクラッチ調整用のボルトを閉め忘れていたことに気づきました(^_^;
オイルがドバドバ流出しており、それがマフラーに当たって蒸発...
 
オイルゲージ的には全然減っていないようでしたので再び走り出します。
 


 04/08 2150


一回目の給油
滋賀県高島市マキノ町で1回めの給油。




04/08 2326

 
岐阜県道r56・薩摩カイコウズ街道沿いのミニストップで休憩。
 
薩摩カイコウズ街道沿いのミニストップで休憩

ヤママルトのハンドルカバーを装備

これまでナックルガードのみで寒さを耐え忍んできましたがカップラーメンを食べても震えが止まらないほど寒かったのでハンドルカバーも装備。
ここぞ!って時に「「スッ...('ω')」」っとスマートに使いたかった秘密兵器でしたが案外出番が早かったです(笑)

みんどこでじゅえるさんを補足
▲岡山より参加のじゅえるさん!

今回私が知っている中では最長距離のじゅえるさん(:遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~)もココらへんから捕捉していました(*^ ^*)
後々追いつかれます(笑)




04/09 0108

 
日付が変わって09日、富士カブ2016当日。

夜の木曽川とリトルカブ
木曽川
 
揖斐川(いびがわ)、長良川木曽川と夜中でしたがこれまで生きてきた中で一番の大きさでした。
私はまだまだ井の中の蛙です。世界は広い!
 
愛知県弥富市サークルKで一服。



 

04/09 0230

 
静岡県知立市付近。
OD:31158.5km、出発から5時間で178km程を走破。

静岡県知立市付近のファミマで休憩
 



04/09 0429

 
豊橋市で給油。
 
豊橋で給油
 




04/09 0615

 
R1掛川バイパス沿いの「道の駅・掛川」で休憩。
 
道の駅・掛川
▲空が明るみ始めました!
 
確かYB125だったと記憶しておりますが、そちらのバイクで旅している方にお会いし、しばし談笑。
 
・・・とそこへカブ・ボイスをドコドコと響かせながら颯爽と現れるバージンベージュのJA07が...
 
カブ3台揃い!
▲!!
 
じゅえるさんです!ついに追いつかれました(><

「じゅえるです!」とご本人も颯爽と挨拶してくださって、そこから談義。
確か7日に愛媛から岡山入りし、8日に私と似たような時間に出られたとか。
110ccといえど10時間前には250km以上は離れていたのに追いつかれました...凄いべ!!

また、途中で奥のピカピカな90のかたも来られました。
バイパスから曲がってくるのが見えたので2人で手を振ってお出迎え。富士カブ参戦者です!

しばらく3人で会話を楽しみ、50の私はひと足お先に出発です三☆ノ(^ ^)ノ



04/09 0900?

 
富士由比バイパス突入!
相変わらずの高速道路並の流れの中ヘンチョコリンの50ccが通過します(^_^;

小さな富士山...
▲...小さい富士さん(´・ω・`;)

バイパスの途中、生まれて初めて富士山を見ました!
ちょっと曇っていててっぺんしか見れなかったですがもう圧倒的!!

大興奮状態で首からぶら下げてたカメラを左手でパシャパシャしましたがピントも色温度も適当でなんとも残念な写真しかなかったです...(泣)




04/09 0950

 
遂に会場到着!!!

会場到着
▲リトルで参戦!

始まりの儀!
▲始まりの儀!
 
FUJI CUB MEETINGの旗
▲この旗カッコイイ!!!!
 
勢揃い

 
シュポシュポドコドコと単気筒ボイスを響かせて次々とカブが到着します!
私はカムチェーンと排気漏れでイヤーな音だったかもしれません(苦笑)
 
 
会場ではいつもブログを見させていただいている皆さん方やTwitterで絡んで頂いている方々にお会いできて感動!
 
 
閉会式
▲閉会式。

閉会後
▲段々と少なくなっていくカブ。

10時から始まったミーティングもそろそろ終わり。
本当にカブを見て、カブの話をして、カブで帰る!って感じです(笑)


それだけでもメッチャ楽しかったぜ!(^ ^)b


今回は私本人が燃料切れの状態であまり絡めませんでしたので、次の機会にはもっとグィっと絡んでいきたいです!

その時にはぜひぜひよろしくお願いしますね!(*´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ポチッとなっ!


P.S.
許可を頂いていない写真ばかりですのでご迷惑でしたら一声お願いします。

 

2020.06.09 編集者(heliumu)注:

〽こんな時代もああったねと。
懐かし懐かしの富士カブミ。バイパス10mも乗っていないところで自動車専用道路終点の標識を読み違えて自動車専用道路だと勘違いして押して引き返した記憶があります。もう時効。
腐れ縁のじゅえるくんとはこのときに出会いましたね。掛川の道の駅は自分の中で勝手に聖地認定しています。

(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)