16.04.09-10 2016富士カブミーティング!(3) ~帰宅編~

富士カブ帰宅編!

その日のうちに帰れると思ったら大間違いですぞ!
なにせ片道400kmです!




 

 

 

04/09 1450

 

▲富士カブミーティング会場を出発!
皆様、ありがとうございました(*´∀`*)



このあと富士市内の銭湯へ行きました♨
疲れている時に入るお風呂は格別です!



04/09 1653

 
静岡市内で給油。
 




04/09 1705

 
そろそろ夕食へ。
いろんな方々のブログを見させて頂いて、生きている間に一度は食べてみたい!って思った炭焼きレストランのチェーン店、『さわやか』へ!!
 
▲さわやか静岡池田店
 
▲げんこつ!


事前知識で刷り込まれ済みのげんこつハンバーグを注文。

まるっとした状態で運ばれてきて、店員さんがテーブルの上で切って焼いてくれました!
粗挽きのレア肉がとってもジューシ!(*´∀`*)

やみつきになりそうです!(笑)



04/09 1939


掛川バイパス沿いの「道の駅・掛川」に到着。

 



さわやかから約50kmですが1時間以上かかるのが49cc。
出発からほぼ24時間経ち、披疲労もMAXだったので30分ほどベンチでお昼寝。



04/09 2310


給油。




04/09 2340


国道1号線沿い、道の駅・藤川宿(ふじかわじゅく)に到着。


学生バイトマンの私はお金が全然ないので、野外に設置してあるベンチを使わせて頂きました。
持って行った防寒着全部着用し、夏用シュラフに包まって寝ましたが寒すぎです(泣)

冬用のシュラフも買おうかな?



04/10 0445


起床。
結局4時間ほどしか寝れませなんだ(´・ω・`;

▲近くにあった家康公像と記念写真。


5時半くらいまでコンビニ飯で休憩し、そこからまた1号線を走ります。


04/10 0726

 

 
 

セブンで小休止。
朝はやっぱり寒い!

この後は国道1号線を下り、国道258号線にスイッチします。



04/10 0823

道の駅・月見の里 南濃で休憩。

 
▲無料の足湯がありました!
 

 

 

ここに来る途中に大して平坦な道でもないのに意識がかなり怪しくなり、自分がカブに乗っていることすら認識できていないような状態に陥りました。

とりあえずいちごと牛乳とおそばを食べ、タオルを被せて目をつぶっているとだいぶ回復しましたので一番の原因はあまりエネルギーを取っていなかったためかなと思います。


バイクでも車でもずっと乗っているの気づかないうちに疲弊していますから、自分の思うよりももっと早めに休憩する必要があります。

こんな時に事故が起こるのだ、ということがよく分かりました。
事故る前に休憩。自己管理が大切です。



04/10 1145


体力も回復し、愛知県からぐぃっと走って滋賀県塩津町。

 
▲ブルーベリー&バニラのソフトクリーム。


お昼にカレーうどんを頂き、おまけにソフトクリームも。

駐車場には多くの二輪車が止まっており、春になってバイク乗りが本格的に動き始めていることがわかります(*´∀`*)



04/10 1247


遂に福井県に突入!




04/10 1308


敦賀市で最後の給油。






04/10 1455

 
 
遂に...
 
遂に帰宅!!!!!!!
 
 
長かったぞ、いやぁ長かった!(笑)
距離にして約801km、時間にして約42時間の弾丸ツーリングでした!!
 
カブ乗りの大御所さん方に比べるとまだまだですが、この3日間はいい経験になりましたよ(^^♪
肝心の富士カブミーティングはバッテバテであんまりお話し出来ませんでしたけどネ(滝汗
 
▲ありがとうございます!
 
それでもいろんな方からステッカーや名刺、缶バッチを頂いて大変うれしいです!(≧∇≦)b
バイトのお給料が入ったら新しく箱を買おうと思うのでそれに貼っつけようかと。

私の名刺は...まあ勢いで作ったため右下にこっ恥ずかしいこと書いてありますがいろんな方にお渡しすることができました!
 
次はステッカーも作るぜぃ(^^♪
 
 
以上、2016富士カブミーティングレポートでした!
 
 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
おつかれさまです!
 

(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)