青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

19.08.09 地元を走る。壊れる。 - CITY納車シリーズ④

●前回:https://heliumu.hatenablog.jp/entry/190808-honda-city-cabriolet-nousya3


2019年8月9日。

昨日、なぎさドライブウェイを走ったあとに8番らーめんを食べて、疲労からか連発するシフトミスなか、福井県へ帰郷。

昨日の教訓から ちゃんと屋根を閉めて寝ましたが、今度は暑すぎました。


f:id:heliumu:20200618222350j:plain

さぁ、マクドナルドを食べて、オープンにして行きましょう。
この感じ、ツーリングの朝に近くのコンビニで一服してから走り出すのと似ています。


f:id:heliumu:20200618222944j:plain

R416で海沿いへ出ます。
福井といえばこの道(?)、R305 漁火街道 しおかぜライン。

これぞ!って感じの道です。
海と道とたまに村があるくらいで、他には何もありません。



f:id:heliumu:20200618222555j:plain

f:id:heliumu:20200618222608j:plain

おっと、そういえば温泉がありました。
米ノ浦からちょっと南下したところにある『日本海』という名前の温泉。
湯船に入れば目の前にはずーっと水平線だけが広がる。

まさに日本海と一つになれる温泉です。


f:id:heliumu:20200618224112j:plain

あぁ良かった。
自分は今年も夏に出会えました。



敦賀まで来たら、もう本当に地元です。
あとはいつもどおりR27一本。


f:id:heliumu:20200618224226j:plain

20年生きてきて、20年入らなかったお店に入ってみたり。
大都会に住む大企業の社員が都会でお金を落とすのでは、地方は潤いません。

親子丼とコーヒーありがとうございました。


f:id:heliumu:20200618224247j:plain

晴れて帰宅。
長い長い、約1000kmの納車でした。


8月9日のその後

f:id:heliumu:20200618230404j:plain

実家でしばらく休憩した後、一つ年上のフロクロさんとオフ会。
飯食いましょう、ってことでトマオニへ行きました。


f:id:heliumu:20200618233513j:plain

今回が初めてだったそうですが、今でもたまにご入店されているのをTwitterで見かけます。
気に入っていただけて、幼少期から食べてきた自分は嬉しいです。

www.tomato-a.co.jp


帰途につくと、なんとも香ばしい香りとともに、煙が室内に立ち込めてきました。
いつもの(もういつもじゃないけど...)高専前のミニストップへピットイン。


f:id:heliumu:20200618233713j:plain

ブレーキフルードが無いですね。 ・・・納車したてですよね?

5km先くらいに24やってるGSがあるので、そこへ行って量り売りしていただきました。
そういえば途中からブレーキ警告灯がずっと付いていたのですが、フルードを足したら消えました。
なるほど、あれはサイドブレーキだけのランプじゃなかったんですね。

ともあれ無事帰宅。


8月10日

f:id:heliumu:20200618234914j:plain

更に日付をインクリメントして8月10日。

学友が舞鶴へ来るそうなので、美山の道の駅で待ち伏せです。


f:id:heliumu:20200618235617j:plain

f:id:heliumu:20200619002014j:plain

R25、ホーネット、レブル、鈴菌です。
みんな、気がついたらバイクに乗っていました(スズキを除く)。

↓ブログです。

sugarcrane.hatenablog.com


今回はスイスポさんはネタ枠としてお送りしてみました。
いつかバイクも買って、ぜひ見せてください。

・・・しかし、スイスポ氏にはこのあと非常に助けていただくことになります*1





f:id:heliumu:20200619002311j:plain

壊れました。


f:id:heliumu:20200619003508j:plain

壊れました。


f:id:heliumu:20200619003445j:plain

本当にありがとうございました。


f:id:heliumu:20200619002908j:plain

heliumuの次回作にご期待ください。


●次の記事:https://heliumu.hatenablog.jp/entry/190811-honda-city-cabriolet-nousya5

*1:

その切は非常にご迷惑をおかけいたしました。(´・ω・`

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads