青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2015原付一人旅(夏)@5日目 広島->愛媛

コンニチワ.

さてさて続きをば.



 
2015.08.15

再開はみはら神明の里より.
朝起きるとなかなかに寒くて.
 
実は24時間開放の建物内で寝ようかとも考えたのですがそっちはすごく暑い.
なので外のベンチでシュラフに包まって一晩を過ごしました.
 
起きたのは6時くらいかな??
こういう生活を続けていると, 太陽とともに目が覚めるようになるんですね.
なんか唇を蚊に刺されていてポッコリ不気味な顔にw
 
とりあえず尾道ラーメンを食べたいので尾道へ.
 
 

 
 
尾道についたのは7時頃。
ラーメン屋やってないじゃん!!!!(; _ ;)ションボリ...
 
 
尾道->向島のフェリー.
地元の学生が自転車で乗り入れてゆく.
・・・こんな青春がしたかった.あとカメラ欲しい.



向島といえば「こっち島」.
ああ,僕夏でもしようかな...
でも4以外やったことないのでいずれはやりたいなと.



 


結局ラーメンは諦めてしまなみ海道へ.
この旅の目玉として,計画を建てている時からウハウハして.
実際に尾道しまなみ海道入り口から胸の高まりが頂点に.


なんたら橋.
多分尾道向島を繋ぐ橋.
 
 
実は事前知識として、しまなみは原付・自転車・歩行者専用道と自動車専用道が分かれているとの情報を得ていて,
この橋をわたっている途中に「あれ??ここって自動車専用道??え?やばくねえか???アッ...ア...」と慌てました。
 
どうやら尾道向島間は分かれていないらしいです.
 
 
ああ麗しのしまなみ海道.
 

 

基本的にはこの青い線をたどっていけば専用道にたどり着く.
 

 



橋渡ったりして.
 

 



こんな看板が...



こんな道が...



 
 



どの島か忘れましたが日本一周中の大学生,そのご友人のお二方とお話を.
プレスカブでした.いいですね...でも幻の5速が怖いですねw



絵になるなぁ...
 

 

わたるわたる...



逆光.
 
 



うーん.
ちょっと寒気と頭痛とめまい.
熱中症ですね......


温泉津温泉以降風呂に入ってなかった(はず)なので温泉へ.
風呂は命の洗濯. 全身が喜びに満ちます.
 

 

もちろん牛乳.
 

 

ぽかれもん.
 

 




まあ中身はメキシコ産とかオーストなんたら産とかの塩.
しかも本社は大三島にあります.
 

 

最後の砦.
向こう側は四国.



行きますヨー!!!(^ ^)
 
 
 

 

デカイ(確信)
 
 

 
 
愛媛に着いて,もう動きたくないな...と思いつつも寝床へ向けて走らせる.
ちょっと予定が狂ったのでGoogle先生に尋ねて、寝床は道の駅・とよはまに決定.
 
 
道の駅・とよはま
夜になると爆音族的なタイヤペラペラの車が沢山.うるさい...



山の上から光が...
なんだか宇宙船を探している?w
 
 
実はここで奈良からお遍路に来ているおっちゃんとお話を.
トマトとかバナナとか頂いて.ありがとうございます...
 
ではおやすみなさい...


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads