青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2015原付一人旅(夏)@終えて

初めての一人旅を終えて.


思ったこと
やはり一番は,自分の思っていたよりも日本は広かった,ってことでしょうか.
地図で見るのと実際行くのでは全然距離感が違います.

メカ関係
特に異常はナシ.
パンクも,電装関係も,ワイヤー切れたりとかもナシ.

燃費
大体40km/h後半から50km/h後半くらい.
平均とって50km/hいかないくらい.

ああしとけばよかったな...
・カメラは持っていくべき.  → 9/20にE-M10初代を買いました.
・シガソケをつけていくべき.
 実は予備電源を持っていったものの,足りなくなってコンビニで電池式を購入.
 帰るまでに単三電池を15本以上消費...
・リアショックが...社外品にすっかな......
・自分のような使い方では1種は厳しい...
・いざという時のために紙のマップを...
 山口で迷った時は,手元にあった関西のツーリングマップに怒りを覚えました(笑)
熱中症対策をしっかりと.
・原付での1日あたりの走行距離は200kmを目処に.死ぬんで.


とりあえずこんなモンで.
色々と勉強になった旅でした.
これからもいろんな場所に行くと思うので,装備とか走りとか整備とかとかがどんどんと洗練されていくのでしょうか(笑)
だとしたら尚更カブに乗るのが楽しく感じます(^ ^)  

 

2020.05.16 編集者(heliumu)注:
そういえばこのときは2chで実況しながら走っていました。
今でも残っているので、リアルタイム感に興味がある方は以下より御覧ください。

 

karukantimes.com

(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads