青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

17.03.07 有名AV女優さんにふぁぼられる(近況報告)

こんにちゅわ。
最近某tterで荒れていますが心配しないでください。
 
近頃は晴れたり曇ったりまあなんというかアレな天気です。
冬の日本海側特有の天気、あと1ヶ月ほど我慢しましょう。
 
・・・さて、相変わらずのサボりブログ。
誰に見て頂けるのやらわかりませんが近況報告といきましょう。
 
 
 
まず、無事に腰下が組み上がりました。
 
構成は50CM系4速(AA02E4速ミッション)+C70E41.4mmクランク+C70Eクラッチ(スプリングのみ90用)+純正8mm厚プライマリドリブンギア、です。
なかなかいい感じにまとまったかな??
 
金銭的な理由で5速ミッションは不採用。
 
 
 
つぎ!
2月28日に謎会①が発生しました。
 
Twitterフロクロさんに箱を譲って頂くというお話をいただいたのですが、(一身上の都合により)ってことでナシになり、「でもまあどっか行きたいよね(´◔౪◔)」ってことでoshinさんを巻き込んで道の駅・スプリングひよしでただただ語りあっただけの会。
 
 
私は舞鶴宮津の境目、由良川のほとりにある「ダルマ」というところで自販機のうどんを食って、クソ寒い京都の山中を南下し、予定時間の10時ころに到着。
 
 
(二枚目:oshinさん撮影)
 
3人だけでただただ駄弁りまくって、フロクロさんが銀行行っている間にちょっとCCに乗らせてもらいました。
身長175(以上)の僕にはハンドルの位置と車高がやけにシックリきて、これなら猫背にならずに走れるなぁなんて。07だとちょっと猫背にならないと肩こってくるんですよね。
 
oshinさんはスパイクタイヤの挙動に泣いてました(笑)
 
 
お昼になって、「お腹減ったし近くにあるそばでも食おうぜ\( 'ω')/」ってことで蕎麦屋へ行くことに。
 
 
 
 
しゃあないので亀岡のマクド
 
 
お二方、ありがとうございました\(^o^)/


 
次の日、有名AV女優さんからふぁぼられました!
 
 
 
次、タイヤ交換です。
スマホカメラでこの明るさでピンぼけって凄いですね!(白目)
 
 
M35 F2.25-R2.50です。(ODO:11750kmくらいで交換)
 
ちょいと走ってみた所、一瞬でステップと地面がkissしました。
フロントはNF6,D107F、リアについてはNR6,D107しか履いたことないマンでしたのでこの食付きの良さには驚きです。
 
あとリアのブレーキシューを交換したのですがなぜか全然効かなくなってしまって、ギリギリ効く所まで調整してもブレーキが引きずりを起こしてまともに走れたもんじゃありません。
とりあえず筋肉を使って頑張ってブレーキングしてます。ᕙ( ・ᗨ・ )ᕗ
 
 
 
ラスト、謎会②
ブレーキのことをTwitterで話して、「じゃあ明日会おう」ってことで倉敷まですっ飛んできました。
 
 
すき家でだべって、「うちくる?る??」って感じでじゅえる邸へ。
ベージュさんとプコさん両方乗らせて頂きましたがちゃんと整備してあるのは気持ちいいですね。ブレーキの効きがぜんぜん違う。。。
 
 
よし、だったらちょっとクリハラさんとこで見てもらおう!
 
 
 
あっれれ~「まあ臨時休業してるってことはないだろうけど( ´∀`)」って言ってなかったっけ?うん??(笑)
 
まあいいやまた来よう。
 
 
相変わらず方向音痴なので即席でスマホルダー増設しました。
来る時何回もまよたんですよね~。材料は箱に入ってたやつです。だったら行く前に(略)
 
 
宝石氏、がんばって宗谷更新するんやで。人のこと言えんけど。(´・ω・`)
 
 
 
帰り道、姫^2
このネタが分かる人はニヤっとしてください。2014年ですね。
 
 
兵庫の山奥と京都の山奥という近畿のラスボス級な道を走っているさなか、サブライトが断線。
 
 
左のような感じの配線なので無理やりくっつけたらいいわけで。
追記:リレー内部の配線ミスってますね
 
ガシッ!
 
 
復活やね。
 
 
休憩無しでぶっ飛ばして、美山の手前府道12号に入った当たりで降られてしまいました。
ポケットに入れてあったものや、防水対策をしていないスマホを箱に突っ込んで再出発。
 
 
で帰宅。
567.9km、昼飯以外無補給のツーリングでしたがブレーキとFサス(抜けてる?)とライトを除けばなんの不満もありませんでした。
 
07では初めての(まともな環境での)長距離でしたが、やはりリトルよりも疲労はたまりにくいですね。
ただし鉄カブ乗りからするとフィーリングについては少々納得のいかないところがありますので、こいつとの付き合い方については少しの妥協が必要でしょう。
 
クラッチフィール、変速時のショック、ギア抜け、まあ慣れればなんとやらです(笑)
 
 
 
そんなこんなで最近の様子でした。
 
(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです) 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
長距離は気力だ。
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads