青パーカーの書き散らし

今日観たものと明日見るはずのものを書きます。

2019.03.23 さらば愛し者

f:id:heliumu:20190323224643p:plain:w100

11時位まで寝こっけてたら、軽快なポンピーンの音とともに黒い猫さんがやってきた。
ここ1ヶ月ほど生活必需品と本以外の買い物はしていなかったが、入社に際して必要になるものと、とある趣味のものを購入したのだ。
12時を過ぎて、そうだ 車、乗ろう。と思い立って、母親を第一被害者候補にして家のN BOXに乗り込む。はぇーやっぱ車って乗りにくいわ。


じいちゃん邸に着いた後、保管してあったCLの腰下をばらし始める。

あっ、そうそう、自分バイク持ってるんスよ。リトルカブとCL50とXLR250R。カブは魔物になっていて、CLはクラッチが滑っています。XLRだけがまともなバイクの形を保っているので、実家に置いてあって足車として活躍中です。他二台はじいちゃん家で保管中。更新は停滞していますが、一応これまでやってきたブログがありますので、興味がありましたらどうぞ。

heliumucublog.blogspot.com

ばらしたCLに、先ほど届いた趣味の物<単板強化クラッチ(ルビ)>を組み込んで、クランクケースカバーを元に戻す。
先日購入した電動インパクトドライバーのおかげで、エンジンの整備も随分と楽になりました。だってこれまで毎回プラスネジ揉んでたもんね!みんな電動インパクト買おうね!!

f:id:heliumu:20190323231113j:plain:w600

組んだエンジンを降ろし、CLはカブの隣で保管。これで今生の別れだぜ...。GWには多分社会の荒波に揉まれて新しい人生を歩んでるから会いに来るわ。転生、早し。
エンジンはとりあえず実家で保管です。ひょっとしたら知り合い氏に譲る。

f:id:heliumu:20190323225740j:plain:w600

モーターサイクルのことは本家ブログに書くつもりだったが、こういうこまけぇこたぁこれからもこっちに書くか。

日記だし、何書いても良いよね。