青パーカーの書き散らし

今日観たものと明日見るはずのものを書きます。

ブログのタイトルを考える

Google検索はそのシステムの構成上、タイトルを変えた直後のWebページがヒットしにくい。

ユーザーからの検索リクエストは、Googleクローラーがインターネット中のサイトを巡回して集めたインデックスに対して行われる。
そのため、たとえタイトルを変更したとしてもクローラーが来ていなければインデックスが更新されないため、検索に引っかかりにくくなるのだ。

もちろん記事内容に対しての検索ならばあまり問題がないのだが、ときにタイトルによって検索されることもある。
そして、今はまだ人気がなくても、いづれ人気が出た時に慌ててアイデンティティを変更するのはみっともない。俺みたいに。


・・・ということで、そろそろ腰を据えます。

Webサービスを利用しよう!!!

考えていても鶏がどうだとか豆が鳩だとか(暫定)だとかになるのが目に見えているので、いんすぴ源としてWebサービスを使ってみます。あっ、お前この前タイトル考える能力は筋肉だから鍛えたいって言ったじゃないか!?

・・・。

今回利用させていただいたサービスはこちら!

www.doujinbu.com

同人サークルとかに使ってくださいってサービスですが、使ってみてなかなかセンスのある名前が出来上がったので、この成果を参考にしつつブログ名を決めたいと思います。

成績一覧

面白そうな名前の一部を取り上げたいと思います。

部屋とYシャツとネギ・・・Yシャツの"Y"とネギ(形)がシンクロしてて面白い。

戦士メンタル牧場・・・センチじゃない。すごく強そう。

リリエンケアルダ電子工業・・・なんだかよくわからないけどかっこいい。

するめカスケード・・・するめがもともとカスケードみたいなところはある。

はじめてのはじめてのエトセトラ・・・クッソ...こんなので...2回も言うなよ......


おぉ...結構おもしろいじゃないか......。

しかし何度も生成しているとやたら出現するワードがあるな...。"コサイン"とか好きなんだろうか。
ちょくちょく便座カバーが出てくるのはCLANNADネタなのかな。それと便座カバー

どうしようかなぁ...。

方向性

鶏の企てとか豆の鳩鉄砲とか、正直そのとき頭の中にあった本当にどうでもいい某かを出してきたもので、要は思考のゴミ。
例えば自分のトレードマークだとか、趣味だとか、ブログのテーマだとかを含めた、もっと意味のあるタイトルにしたい。

はて、トレードマークか。
スーパーカブとかバイクはもう一個のブログで足りてるし、社会人だとかリーマンだとか日記だとかはありきたりすぎる。
かといって幅を絞ってくと身バレの危険性が高まるし、全く自分の日常と関係のない(が、しかしトレードマークと成りうる)ことを書くのも問題がある。

バランスって難しいな。

キメろッ...お前の名前...ッッ!!!

よし、今日からこのブログの名前は・・・

青パーカーの書き散らし

だ!!


なんか他にトレンドマーク無いかなと思ったけど、いつも着ているモ○ベルの青いやつくらいしか思い浮かばんかったぜ...。
日記とかありきたりすぎるのもインパクトに欠けるかなーって思う。だから書き散らかしてやる。

これからも夜露死苦ゥ(死語)。