青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

さらば3.5畳

春。別れの季節。
お前の記事名、「さらば」多くねぇ?って疑問は多分これで解決した。・・・うん。語彙力無いんだよ...。

10何年か住所を置いた実家を飛び出し、社会人としての一歩を踏み出す。
いやあ、清清するね。だって僕の部屋は畳3つと板の間半畳ぶんしか無いんだもの。狭いったらあしゃしねぇ。
そうですよ、カブのエンジンのオーバーホールだってこの3.5の空間でやりましたよ?見事に壊しましたがなにか問題でも?

てっか湿気がすげぇんだよねー。
おまけに家の中で一番寒い。エアコンは中2か中3の時に壊れて外したっきり。
思い出すなー。35℃を超える夏の昼下がり、野球(部活)の練習から帰ってきて「冷房」をガンガンに効かせてモンハン3triの街をやってたら汗が止まんねぇんだよ。エアコンに近づいたら室温を超える温度の熱風を出して「冷やし」てくれてたんだよ。ふざけんな。

それで親に壊れたって言ったら、エアコン外しちゃったよねー。
冬は寒いからとりあえず夏の間は扇風機でどうにかするからエアコンは置いといてーって付け足して言ったんだけどな。


そんな青春の3.5畳。
ここに置いてある本は皆よれよれになるかカビカビになるんだろうな。

また会う日まで。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads