青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

日記を書こうと思う

かるかんタイムズを見ながら、ふと昔のことを思い出していた。

karukantimes.com

俺は東北を走った。北海道を走った。九州を、沖縄を走った。(しかし四国は走っていない。)

もちろん信州も東海も関西も中国も走ったさ。(しかし四国はh

そんなとき、いつも写真を撮っていた。
一時期はいい写真を撮るために写真を撮っていたこともあったが、基本は記録のためだった。

f:id:heliumu:20190413201549j:plain:w600
北海道だぜ

でもな、写真を撮るのが億劫な日もあるんだぜ?
ましてや今は社会人で、スマホのカメラさえ起動しない日が多いだろうよ。

そこで日記さ。
四国以外を走っているとき、常に日記を付けていた。
でも、家に近づくに連れて疎かになっちまったんだ。今じゃもう思い出せねえ記憶だ。

そんなのとはもうオサラバって法よ。

俺はこれから毎日日記を書いてやる。紙にな。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads