青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

軟禁生活中の川越観光

f:id:heliumu:20190519211859j:plain:w600

絶賛軟禁中。
久しぶりに土曜日が休みなので、この土曜日と日曜日、川越へ行ってきました。


f:id:heliumu:20190519212352j:plain:w600

・・・と言う名の、実のところは新しく買ったレンズの試写と江口本屋巡りがメインです。

今使っているカメラはFUJIFILMのX-pro2。
買ったレンズはXF56mmです。

以前使っていたPENTAX K-70による楽しい楽しいシステムは2018年に解散しました。

ちなみにヱロ本は無戦果でした。


f:id:heliumu:20190519212744j:plain:w600

土曜日に行ったのはまあ偵察で、会社の飲み会前に暇だったのでサクッと7kmほど歩いたついでです。


f:id:heliumu:20190519212850j:plain:w600

だから食べ物などはお預けで、日曜に知り合いと来たときに食べました。
こちらは自家製の氷菓。クリームソーダです。

ちなみにこのレンズの最短焦点距離は0.7mです。長い!!


f:id:heliumu:20190519212919j:plain:w600

狭山茶コーラたるものも飲みましたが、まあクここで文章は途切れている!


f:id:heliumu:20190519212951j:plain

・・・帰りに大宮に行って、ドンキやアニメイトを巡ったあと吉野家を食べました。
そういや6/15に青ブタの映画が公開なので、泣いてこようと思います。

世界人類は全員青ブタを読むべき。
そう思った軟禁生活中の川越観光でした。


// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads