青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

アウトローってよく言うじゃん?

アウトローな生き方、とか、あいつはアウトローだってよく言うじゃん?

ならさ、アウト・ハイな生き方とか、俺はインローみたいな使い方もあるんかね。

てっかそもそもアウトローってなんだよ。野球か。

野球なら自分から近いか遠いか/高いか低いかでアウト/ローなわけ。

でもアウトローって、遠いも低いも誰目線だよって感じ。



ある仮説を立ててみた。

縦軸がコミュニケーション能力
横軸が常識さの度合い

これなら、例えば僕の友達の山田くんはインハイの超絶イケメンモテ野郎だし

チャラ男の西田くんはアウトハイのバリヤンウェイ。

僕?コミュ力低いし、うーーーん。常識もあんまないかな。


グラフにするとこんなかんじ。

f:id:heliumu:20190802103026p:plain

なんだよ......俺が一番アウトローじゃねえかよ......

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads