青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

知り合いが結婚しそうだ

知り合いが結婚しそうだ。

結婚する/したじゃなくて、結婚する予定なんだって。
僕は彼となかなか長い付き合いだったと思うが、お相手の方は全然知らないし、別におホモだちだったって訳でもない。

どうしてかな、すげえ嬉しい気分なんだが、いかんせん結婚するわってくらい近い未来の話じゃなくて、結婚する予定=当事者以外から見れば”結婚しそう“って状況が個人的にツボい。
要はレトリックの問題なんかもしれんけど、結婚ってデカイ行事に、“しそう”って曖昧さがすげえ面白くて感触が良い。

あっ、待てよ。

そっか、普通式場とか住む家とか、式の招待とかで色々時間がいるんか。
めっちゃ別世界の出来事だから全然実情が分からんのだわ。
そっかー、考えれば「結婚予定です」ってのはよく聞くもんな。

しかも、結婚する意思がある奴は全員が“結婚する予定です”状態だよな。

思えば完全に俺がおかしいわ。
どおりで結婚できねえわけだ。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads