青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

19.2.6 論文終わりに放射冷却の橋立はいかがなものか

2月5日。

・・・人は追い込まれれば成長する。
逆に、追い込まれなければ大抵の人は成長できない。

そんなことを思いながら図と文章を量産する1週間でしたが、ひとまずのデスマーチはここで終了。
本日、無事に卒論を叩きつけてきました。
理工系の大学に比べれば遥かに弛い弊学ですが、ここまで実験だレポートだってんで磨いてきた腕を
発揮することができたかなと思います。


さて。
カンッカンに晴れた中研究室に籠もって悶々としていたので、マローダ氏を連れて論文提出祝に走り出しました。
17時からの天橋立侵攻です。





放射冷却と戦いながら1時間半。
途中、あまりにも気持ちの良い夕暮れに「(そろそろ春だよなぁ...)」とボケが生じましたが、無事に到着。
海と砂と松しか無くて、見上げる空はいつもどおりまぁ綺麗でホッとします。
・・・やはり、観光地は観光シーズン以外に行くのが一番です。

夕食は、近くのくじからラーメンをいただきました。(参考)
曰く、9つの素材から生み出された妥協の醤油をベースとした失敗と矛盾の醤油ラーメン、...らしいです。
店内に立てかけてあった『くじから醤油 由緒』を要約した結果、そんなキャプションになりました。
今日食べた限定鶏味噌ラーメンもベースはくじから醤油でした。


さてさて、本日は良い気晴らしになりまみた。
論文が終われども概要の提出と学内研究発表会がありますので、またしばらくドロン!です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ストレスで太る
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads