青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

22.01.31 地球外少年少女+XLR整備進捗

地球外少年少女のFA

日曜日、地球外少年少女を観てきました。

前編後編の2編編成の劇場公開で、今回は前編 『地球外からの使者』。
既にNetflixで全編が公開されていますが、残念ながら我が家にはNetflixがありませんので...。

新宿 ピカデリー

中身は、日本の宇宙ステーション「あんしん」を舞台に、シャアみたいな地球外少年がシャアみたいなことを言いながら地球の外で話が展開していきます。ネタバレしそうなのですっとぼけます。

地球外少年少女の入場特典

もともと学生の頃に観た『電脳コイル』と同じ作者・監督の作品ってことでマークしてたんですが、知人がこれの製作に関わっているというので映画館へ行っちゃいました。

できればあんしん君の巨大ぬいぐるみを販売してほしい。
満足満足。

chikyugai.com


さて、タイトルの後半。
今週末も前回までで進めてたXLR250Rのリフレッシュをやりました。
灰色は未実施。

  • プラグ交換
  • メインジェット交換(118→120か122)
  • フォークオイル交換、必要があればシールやメタルの交換
  • フォークブーツ交換
  • カラーリング変更
  • シート文字入れ
  • アクスルシャフトのネジ山修正
  • ステム締め直し

こんなかんじ。

XLR250R フロントサスペンション

元気なサスペンションが採れました。

XLR250R フロントサスペンションからオイルを抜く

開けてみたら元気じゃなかったです。
もう酷い死んだオイルの匂いが充満しましたが耐性があるのでよく眠れました。
テレスコのサスを触るのは初めてでですが、フォークオイル交換くらいなら1,2時間あればできますね。

XLR250R フロントサスペンションにはYAMALUBEのSUSPENSION OIL G-10を使用

フォークオイルはヤマハのG10をXLR(MD22後期 カートリッジサス)の規定油面131mmにしました。
指定は5番ですが、コレでやってだめだったら戻します。

XLR250R フロントサスペンション バネ長

XLR250R フロントサスペンション バネ長

これらは多分大丈夫だと思う。

XLR250R カウル パテ埋め

XLR250R カウル ベース塗装

カウルの塗装もマフラー側以外やりました。
色は出来上がってからのお楽しみ。

オフ車用のスタンド

前回横着してアクスルシャフトのネジ山を舐めくさったのでちゃんとしたスタンドを導入。
ステムの段付きとステムシャフトのネジ山修正をしましたとさ。

XLR: 36626km


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします: heliumu (@heliumu_cub) / Twitter

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads