青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

22.10.09 歯医者、F1

金曜日、歯が痛い。
歯医者に行ったら虫歯だった。

歯と歯の間に硬いなにかが挟まっていて、その部分がムシバまれていたようだ。
またしばらく通ってくださいと言われる。人生1回休み。

日本で正社員として働く人には健康保険があるので、元値12000円くらいの治療費が3割負担で4000円ほどになった。
ただし毎月差し引かれる保険料が8000円ほどなので、2019年4月からの累計で8000円*35ヶ月=28万円、差し引き27万6千円のマイナスだ。こんな計算に意味はない。

歳を重ねると、腰はダメになるわ歯はダメになるわ、考え方は凝り固まってきて、おまけに給料は上がらない。

2022 F1 日本GP スタート(タイトルポンサー Honda)

日曜日は、2015年から撮りためた写真を整理しながらF1を見る。

フジテレビNEXT、月額1100円。
F1しか見ないから一ヶ月で解約する予定だ。
F1見せてくれるのはいいんだけど、欲しい情報にたどり着くまでが長いしわかりにくい。
閲覧方法とサービスが何個かあって、FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでは見る方法がわからず、結局Webからストリーミングで見る。

F1なんて今まで見たことがないけど、ちょっと気になってて1週間前にチケットあるか確認したら完売だった。
同じく3年ぶりの日本GPだったMotoGPよりも、好きな人多いということか。

グリッドからスタートして、一周目からクラッシュしとるやんけ___とTwitterに向かってキーボード叩いてたらレース中断、14時スタートが気づけば16時を回りやっとレーススタート。

2022 F1 日本GP 鈴鹿のホームストレート

こんな雨の中よく走るよね。
タイヤ、ブレーキポイント、ライン、バイクレースとの違いが面白い。
レギュレーション知らないんだけど、無線機で残り周回数とかは伝えたらだめなんですか。

2022 F1 日本GP フェルスタッペン優勝

そうこうしているうちに速すぎて画面に映されていなかったフェルスタッペンが優勝した。

2022 F1 日本GP 優勝インタビュー

アナウンサー「タッペンちゃん、おめでとう。チャンピオンは決まらなかったけどね」

タッペン「そうだね、次のレースも頑張りたいね」

ア「じゃ次、ペレスちゃん」

ペレス「あっ、どうも、b」

FIM「ペナルティでルクレールちゃん3位だよ」

ア「やっぱお前がチャンピオンだ!」

タ「やったー!?(あれ?点数足りてる?)」
タ「あれぇ^~!?僕チャンピオンなの!?どうなの!??」

・・・の図
でもちゃんとチャンピオンが決まって良かったね。

このあと日本GPとしての表彰があって、HRCのオッチャンと一緒にみんなで記念撮影

HondaがF1辞めても、俺たちズッ友だョ!
・・・Hondaはどうしたいんだよ。

おわりに

今年は8耐MotoGPを見に行って、F1を中継で観戦しました。
やっぱり、全部見るためには中継を見るほうが良いけれど、生で見る高揚感のほうが良い。

個人的には、250ccはレースに出ることなく降りてしまい、ミニバイクレースを始め、ずっとビリを快走する走りから、やっと一人抜けるくらいまで成長しました。
椎間板は相変わらずツンツンしてくるし、会社のメシがうますぎて0.003トンくらい太りました。

僕は元気です。


Twitterもやっています。
興味がありましたらフォローお願いします: heliumu Y(*゚□゚*) (@heliumu_cub) / Twitter

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads