青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

18.10.21 Jas子改修・運用再開!

JasmineことJas子。
私のはじめてのバイクで、約40,000kmを共にしてきました。
 
2016年の原付日本放浪以来エンジンの載せ替えに次ぐ載せ替えにて延命してきましたが、そろそろ重い腰を起こして本格的な可動に向けて改修作業に入ります。
 
 
 
(エンジン交換 -> ODO:65,000km付近)
 
縁あってCD90のエンジンが手に入ったので、こちらをベースにJUN BFヘッドの105ccに。
未だキャブ、減速比ともに未セッティングです。
 
CD90の腰下なのでクラッチが本来的なレバー式になりました。
・・・カブの利便性は如何に、という感じ。
 
ちなみにレバー周りは新型ベンリィのL側スイッチボックス周りを移植。
なんということでしょう、つまりブレーキレバーなんだよなぁ...。
 
 
 
 
それと、来るべきブリザードの夜に向けてウインカーポジションにしてみました。
自作ですが、1ヶ月位使っていたら高速点滅しだしたので回路の修正が必要なようです。
・・・残念!!
 
あと治すべきところはリアサス、スイングアームピボットの軋み、フロントフォークのエアクリボックス干渉、ヘッドライト光軸、サブライト、くらいかなぁ。
 
 
 
P.S.
どなたかCD90のミッションにタイカブ100EXの二次側自動遠心クラッチが流用可能かご存知でしたらご一報ください...。
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads