青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.12.30 五老ヶ岳へ@2015年冬

ご無沙汰してます。

最近は大変寒くなり学校も冬季休業にはいったものですから朝は全く起きられず、いつも昼の12時前後に起きる始末です…
 
 

寒々しいですねぇ…


ちょっと思い立ったので五老ヶ岳へ行ってきました。
 
 

ここです。
 

五老ヶ岳は近畿百景的な何かで1位になっているらしく、とてもいい景色を楽しめます。
みなさんもぜひ、晴れている日に。

ここから下、頂上の公園的なところから撮った写真たちです。
 
 
五老スカイタワー
 
 
サンフランシスコまで8600kmですって。
フェリーでカブを乗っけて外国に行ってみたいです。
 
 

来年はこれに乗って北海道に行きたいです…
 
 

火力発電所ですね
 
 

舞鶴は軍港です。
たまに自衛隊桟橋前の27号線を走っていると新しい艦が居たりして面白いです。
上の写真はJMU造船所付近。
 
 
こちらは東舞鶴駅前通リのイルミネーションです。
いいですね。
 
 
今年はカブを手に入れて、世界が広がって、いろんな発見がありました。
しかし未だ日本の国土の、おそらく1/100も見て回れていないので、来年はもっといっぱい色んな所を走りたいです(^ ^♪
 
では、良いお年を。


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
 
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads