青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.03.31 小浜市から琵琶湖県へ

28日、29日、30日と法事の準備・本番・片付けでカブには乗っていませんでしたが今日乗ってきました!
初めてのドライブ?ツーリングか。で、琵琶湖を見てきました。
(...琵琶湖見ただけで何もしてないんですが^ ^;)

ルートは以下の通り。こっからここ。


はじめはR27を、三宅の交差点からはR-303を通り、琵琶湖を見に行きます。
予定では朝8時に家を出て暫く琵琶湖県で色々観光なんかをするつもりだったのですが...起きたのが14時でして...それで、琵琶湖見ただけで何もせずに帰ってくる羽目に。

ちなみにこれが私の愛車(所々錆びてます...)
 
途中でローソンに寄りました。
(左の壁がローソンです...)
 
 
 
で琵琶湖。
初めて見た時よりも感動しました...!
やはり自分の足(カブ)で見て廻ると云うのはいいものですね。
 

2020.05.08 編集者(heliumu)注:
懐かしいですね。この頃の感覚は今でも覚えております。全能感というのでしょうか。
中学の通学チャリが唯一の足で、家族での旅行も兵庫石川滋賀あたりのheliumu少年。当時、たった一日近隣県へ行くのにも随分遠出してるんだぁという感覚がありました。そりゃそうですよね、父親がずーっと運転して、大人しく座ってなきゃならないんです。

リトルカブを買ってからは「世界はなんて小さいんだ!」と心の底から思いました。

 (この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads