青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.06.09 五老ヶ岳 in 舞鶴

こんにちは.
GWの初日にプチ旅をしてからはや12日.
そろそろ更新しないとなぁとか思ってましたが実はGW中に(題名)まで行ってました.(だったら早く書けよ...)

という冒頭にする予定でしたが全然更新できずにこんな時間になりましたw
実際に行ったのは5月2日です!!!

というわけで,舞鶴は五老ヶ岳まで行ってまいりました.
しかも今回は2人の道連れ仲間つき!!

彼らは自転車です^^;


今回の目的地!!
 
@  @  @
 
 

R27を福井方面から西舞鶴方面(至 京都)へ走っていくと、左側に入り口があります.
山の入り口付近から山頂まで3kmほどあるはずなんですが...
連れの2人は3kmと云う数字を前にして「まあ,行けるやろ..」と言ってました.

 

が, 結果はお察しのとおりです(汗

入口付近には看板がありマス.







入り口.
全行程の半分もいっていない時に撮った写真デス.
遠くに展望台が見えます.
彼らは既にへばっていました.
 
 
坂道の途中でとりまみた☆
アイリスオーヤマのシール剥がしてやらんとなとずっと思っているのですが剥がしてません...

 

@  @  @


なんやかんやで山頂についてたのは寮を出てから2時間以上経ってから.13時を回っていたはず.
GWだからなのか,駐車場待ちの車が並んで待っていました.
まあ,私は横をすり抜けていくんですけどねw

駐輪!

 

 
絶景.
 
タワー内から.
 
タワーの外.
 
まさか舞鶴にこんな場所があるなんて,2年も住んでいるのに知りませんでした...
いい場所やね......
 
@  @  @
 
朝食とってないんで山頂のカフェテリアで昼食をとることに.
 
なかなかなカフェ具合(?)

 

 

私の頼んだたまごサンド.550円.

 

友人Aの頼んだトースト.430円.
なんだか,トーストです...

 

そして友人BのNikon.ウン万円.

 

じゃなくて,メープルトースト.650円.
クッソウマそう.
 
語彙力ないんでなんとも言えないですが,うまかったです(笑)
 
このあとはしばらく山頂付近の散策をし,うねうねした坂道をカブと自転車2台が競争しながら下山しました.
 
 
いやあ,また来たいですな!!


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads