青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

15.06.23 出石に行ってきた

 
出石の時計台
 
先週末のこと.
舞鶴から片道約80kmの何もない田園風景の中,リトルカブを飛ばして出石まで行ってきました.
 
出石といえばやはり出石そば.
なんやら,殿様が「そば食いたいから蕎麦屋集まれ.」とか言って蕎麦屋が乱立したとのこと.
 
まあ,そんなことはどうでもいい.そばだ,そば.
 
 



 
 
ソフトクリームじゃねえか!!!!!!!
 
そばが食いてえなら自分で行ってきな.
 
 
 
 
 
・・・すみません, 実は肝心のそばの写真を撮り忘れました(汗
まあ,そばに一番近い画像が下になりますけど,なんだか「なぜこれらの写真があるのにそばの写真はないのか.」とか言われても仕方ない感じの写真.
 

 

 
 
・・・まー,美味しかったから写真なんてどーでもいいです.
機会があれば、みなさんもご賞味あれ.


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads