青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

16.04.29 ジャスミン号オイル交換・ZOIL注入

この間、OH・不慮のヘッド換装ときて小浜-富士の往復800kmを走りました。
行く前に一応オイル交換をしたのですが、慣らし運転なしでちょっと過酷な環境だったなと反省しております。


▲買ってから6700kmくらい走ったよ!(*´∀`*)
(メーターきったねぇな...)
 


そこでご褒美?に『スーパーZOIL』というオイル添加剤を購入したので、本日手元にあるG1に混ぜてオイル交換してみました。


▲ZOIL!



交換時のオイル量は600mlの指定ですので、ZOILはその10%の60mlです。

ソイソイっと10分位で交換。
ちょっと金属粉が混じっていて怖いですが、全バラした後なのでこんなもんかと思うことにします。

さて、イグニッションをオンにしてキックで始動!
心なしかアイドリングが静かになっているようで、乗ってみても高回転までスルリと回りまるでG2を入れたときのようなフィーリングです。

オイル添加剤なんて初めて使うのでハハァなるほど...としか言えないですが、このぶんではなかなか効果はあるのではないでしょうか。


オイル沼、添加剤沼...また新しい沼への道が開けたぜっ!(`・ω・´)b


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads