青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

2015原付一人旅(夏)@7日目(最終日) 奈良->家

2015.08.17

最終日です.
なかなか,このくらいになってくると「早く帰りたい」と思ってしまって...
それで、一気に帰宅しちゃいました(笑)

それでは最終日↓


@    @    @



スタートは道の駅 万葉の里紀の川.
川の向こう側には高野山があるらしい.

 

途中から雨が降ってきて, 雨中奈良入り.
4日目の珍事のせいでカッパ上と長靴片方がありません.
カッパ上は予備を持ってきていたので, それを使います.
 

 

寒かったのでコメダ.実はこの旅2回目だった希ガス.
お金が全然なかったのですが, ブレックファーストサービスのパンでは腹が持たないのでチリドッグを.
コメダは正義だと思います.
 

 

@    @    @


奈良に入って雨に打たれ,朝方で寒くもあったので温泉に入ることに.
奈良市街でいい感じの温泉があったのでそこへ...

名前は「ゆららの湯」だったはずです.


いきなり温泉内の食堂.
自分は福井県民なのですが,やはりソースカツ丼以外は邪道だと思います.
ちなみに写真は味噌カツ.
 

 

@    @    @



温泉入って飯くって,12時を回る頃に出発.
R24を北上し,大津を目指します.

関西に戻ってきたからか安心感が芽生え,道草.
ハードオフを2店ほど...^ ^;

目当ての品はありませんでした(´・ω・`)


@    @    @



大津からはR367->R303で帰ろうかと思ったわけですが途中から大雨が...
写真なんてとっている暇もなく,ガソリンもなく,所持金も無く.

雨宿りと,お金の引き出しの為にコンビニに寄り,GSへ.

その後はR161が原付禁止になっていたりして,道に迷いつつもR367へ.

峠道&大雨&意図的に配置されているかのごとくカーブにマンホールで,ビビりながらのR303へ.
R367って,すごく鬱蒼としていて怖いんですよね...
まあ晴れている時とかは気持いいかなーって感じですが.


@    @    @



そして舞台は唐突に自宅へ.
17時くらいに到着したかな?


とりあえずドクペで祝う.
行くときもこれで祝った.

 

開始時のメータ.



こっちが帰ってきた時の.



29217.7-27427.0=1790.7km

約1800km.なかなかに走ったかな??
でもこれからはもっと走るのでしょうね...


@    @    @



今回はバイトだとかで割りとギリギリのスケジュールでして.
しかも計画当初から1日300kmで行く予定だったので,あまり観光もできず道草もできず.

やっぱり原付なら日に200kmくらいを目処に計画をたてるべきかな??

反省点とかはまた今度別の記事で書こうかと.


ではみなさん,おやすみなさい...


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads