青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

18.10.29 本日のJas子セッティング

思うに、Twitterは軽いメモ的な役としては優秀なのですが、それを超えて"備忘録(忘備録)"的な使い方をするには、少々機能不足だと思うのですよ。
ハッシュタグを使えばカテゴリ分けもできるわけで、Tweetdeckのようなブラウザでハッシュタグごとに分類して表示すればいいのですが、如何せんそれ専用ってわけではないので...。
まあ、元々のコンセプトが"つぶやく"なので備忘録としての使われ方は想定されていないわけです。
人それぞれなので、別にどう使おうかは個々人の問題ですが(笑)
 
 
てなわけで、本日のセッティング記録です。
 
 
対象車両はJas子105、ガソリンはエネオスのレギュラー。
この前まではMJ130、SJ17.5、クリップ最上段、AS不明。
 
問題点としては
 
・1/2付近のパワー感不足(4速向かい風でチリチリする。)
・チリチリってもなぁ。ちょうど回転数依存で盛大なビビリ音が発生しているところだからようわからん(笑)
・冷間時1/8付近で失火
・高回転の若干のパワー不足
 
です!!
 
 
 
レッグシールド内が完全な醜態なのであまりジロジロ見ないでいただきたいのです。
が、写真あったほうが記事が華やかになるので(笑)
 
で、もしかするとMJもう1ランクくらい変えるといい感じになるのではーーって思ったのでMJ132.5に。
いつも舞鶴でセッティング出すときに走る長い直線で確認します。
 
 
発進時:ピックアップがゆるくてよろし
1/8~1/2手前:前よりもちょいパワー感増し?
1/2~:OOPS!!!!!!!!!(吹けない)
1/2前後パーシャル:回転が不安定、ボコボコ言いながら不当間でアフター
 
 
あと、上り坂1/2以上でゆっくりと回転が降下、のち失火。
 
いやー濃い。
 
あと、一旦エンストしてからの再始動がちょい困難だったこともあり、MJを変えたことでSJ域のセッティングも変化したのかな、などと。
 
ということで、今後の方向性としてはMJ130で決定、クリップを下げていくことで薄さを解消。
1/8付近の失火は、エンジンが温まったら解消されるので多分現状薄い。
セッティングパーツが無いので現状では対処できないけど、今後寒くなってエンジン温度が下がることが予測されるため購入するべきなのか...1本2000円する...。
でも鋭すぎるピックアップをある程度殺すこともできそうだから購入するべきか...。
 
今つけてるキャブが一つセッティング変更するのにすげえ時間かかるから、とりあえず放置!
まあ今週頭は通学してバイト行ってくらいだから問題ないでしゃろ:D
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads