青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

遠方からブッ飛んできてオバマを拝むカブとロスタ

5月29日 続き

f:id:heliumu:20190501130149j:plain:w600

法事終わりにN-BOXをかっ飛ばし、自分の運転で気持ち悪くなりながらシーサイドの道の駅に行く。

サンヨーチホーのナンバーを付けたカブとロスタが道の駅から立ち去ろうとしていたので、ダッシュ(運動靴)で追いかけて捕まえる。

「じゃ、オバマで。」

そう言って、男はまたN-BOXをかっ飛ばした。


◆5.29 17:35 オバマ

f:id:heliumu:20190501130218j:plain:w600

辺境・小浜に咲く一輪のオバマ
地元じゃ見向きもされませんが、ガッカリ名所というか、なんというか味わい深い感じが良き。

ちなみに、地元のおっちゃんが趣味で作ったやつらしいです。非公式。


◆5.29 18:00 8番

f:id:heliumu:20190501130859j:plain:w600

8番ラーメンに連れて行って、ツモる話もそこそこに、味のついた黄色い縮れ麺をすする。

有名ラーメン店やら家系やらみたいなガッツリとした旨さではなく、野菜と麺と塩のきいたスープの旨み。
うまいんだぁこれが...

www.hachiban.jp


◆5.29 時空の狭間(脳内空間)(回想)

f:id:heliumu:20190501130659j:plain:w600

・・・このカブとロードスターには、2018年のGWに大変お世話になった。

蜂の宿までXLR250Rを取りに行く用事があって、ちょうど同じフェリーに乗った。

どうせなら一緒に、という感じで留萌までランデヴーしたのがいい思い出だ。
このとき初めてロードスターコ・ドライバーになった。

hatinoyado.hatenablog.jp

これはまた別のとき


◆5.29 20:00 オバマ(但し峠を一本挟む)

f:id:heliumu:20190501130323j:plain:w600

再び自分の運転で気持ち悪くなりながら祖父宅にカムバックして、ガラナUCC片手に刺し身をつまみ、カメラはすげえぜーって話をして、風呂って寝た。

次の日からは北信越をツーリングしてまわるそうだ。

とんでもござらん嵐の夜だった。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads