青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

20.09.03 月見 on アクティバァン

買ったんだ。車。

CITYくんには悪いけど、めっちゃ使いやすいし、エアコンは効くし、何より荷物が載る。
Honda ACTYって車さ(バン)。
こいつァすげえぜ、なんたってエセ4WDらしい。前のオーナーさんが現車確認しに行った時に言ってた。滑ったら効くみたい。
このアクティにはE07Zってエンジンが載ってんだ。E07っていったらPP1ビートだ。早速カムシャフトとMTRECの吸気デバイスインジェクター、スロットルボディを購入しておいた。
よし、こいつの名前はアクティバァンさんだ。よろしく。


そうそう奥さん、今年も月見バーガーの季節がやってきました。本日の仕事は愉快な施策の後処理で眠たかったため早めに退勤して、19時から知り合いを誘って食べに行く。
うほーい、空は満月だ。満月でお月見バーガーだぜ!
アクティバァンをレブリミッターまでバチバチ回しながらコーラを飲む。パイセンから借りてるNチビが後ろで暴れる。きれいに吹けるだろ?走ってるんだぜ、これ。18万キロも......


タラフク食ったあとは間違えて乗った首都高バーチャルリアリティゲームで1090円分バトルして板橋本町で降りる。ロールが激しくて怖いぜ。ついでにパワステも怖い。どうして路面と相談しながら曲がってくれないんですか?パワステなんて曲がりすぎて死んでしまいそう。反発を感じねえ。
こっちに来てもう1年半が立つけど日本橋を見たことがねえなつって日本橋を目指して走る。日本橋ってすげえ街だなァ。光の線が縦に走ってる。こっちじゃまだ横が主流だ。

TAXIだらけの道を抜けたらきらびやかな白い橋がやってくる。ほぉ、これが日本橋ですか。日本橋川に掛かる橋。なんで橋の名前をした川にその橋がかかってるんですか??
良くわかんないけどこれが日本のすべての道の起点らしい。あの道もこの道も、全部こいつが起点かー。なるほどな、よくわからん。
しかし首都高やビルが邪魔で完全に埋もれちまってるな。


東京駅の八重洲口を眺めて山手線を内回りに帰宅コースを進む。
ンバァンしてゥバァンして走ってるとやっとミッションの離れ具合に慣れてきた。キマると楽しいシフトダウンかな。~2000回転まではグズグズするけど、それ以降はレブまで軽快に回る。すごいたのしい。CITYくんなんてレブリミッターすら無かったからな。 

明日仕事が終われば退職だ(2日間だけ)とか、横に乗ってる同期とバカみたいな話をしながら流す。

この世に生まれた時点で負けレースが始まってたんだ。俺たちはなんで生まれたんだ。
チクショウ、生きるって辛いぜ。君はどうだい、どうして生きるんだ。人間なんていないほうが良いだろ?・・・えぇ、観測したいって?何を観測するんだよ。ゴミィ......かなぁ。

それはそうと豊崎愛生はすごいな。
チェジナ ガチでカシマシ Never Ending Girl's Talk。終業チャイムまでは待てねぇ。


そうだ、最近FXに手を出したのさ。FXつったら有り金溶かす有名なやつで、各国の通貨の価値の変動で差益を生み出す小賢しい商売方法。商売してねえか。
CITYが売れたお金のうち10万だけ突っ込んで、すかさずレバレッジ25倍ではじめて4日で1万3000円の利益が出たんだけど、5日目で1万2000円の損益が出た。あーあー、この日は朝から雲行きが怪しくて、逆に張っちゃうのが何回かたたって損切り重ねてたらすぐに限界突破しちゃったよ。重要なのは謙虚な心なんだろうな、多分損失が出始めたら取り返そう取り返そうとして利確するのが遅くなる。損切りも遅くなる。気づいたら含みの利益が損失になってる、ってわけよ。
とんでもねえ、これを書いてるときに更に2000円吹っ飛んじまった。これでトータル1000円のマイナスだぜ。


人生ロックンロー。じゃあな、バーロー。

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads