青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

18.11.18 機材新調

どうも、heliumuです。
最近は寒くて、朝の自由な時間がめっきり無くなりました。
全部お布団の愛が包み込んでくれます。残念です。

さて、本題に入る前に、、、何を買ったのかのヒントです。  
 
2015年夏・・・記念すべき1台目...
2016年夏・・・記念すべき2台目...
2017年夏・・・記念すべきフィルム1台目...(もうお解り?)

そして2018年秋・・・一つの箱が届いた...




記念すべき3台目のディジタル一眼レフだ!!!


自身1台目のOLYMPUS E-M10(初代)、及び北海道で買った2台目のPENTAX K-70は既に売却済み。
残る1台はまさかのPENTAX MXというフィルムで、「フィルムだけでもいいかなー」なんて思っていた時期が私にもありました。

手軽さが全くねぇ...
フィルムたけぇ...。


と、言うことで。

学生ローン戦士決めて、前から欲しかった富士フィルムのX-pro2を購入しました。
システムはまさかの23mm(単)と90mm(単)です。
OLYMPUSのシステム以外は(てっかPENTAXのシステムは)単焦点で生きてきたので、今回も単焦点2本から始めようと思います。


さぁて、CLとX-pro2のダブルローン、今日もバイト頑張っちゃうぞ!()
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads