青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

18.06.23 C・L

前置きを書くのは苦手なので、表題の内容に移ります。
 
そろそろ書かんといかんな、と思っていたベンリィCL50の話。
結論から書くと、京都市一乗寺に店を構えるイーグルモータースさんにて購入しました。


 
 
 
夏の終わりころ 題目『追いかける者』(iPhoneで撮った)

買ったのは6月くらいです。
就職活動で煮えたぎっている時に、ストレスからか気づいたら電話をかけて「買います」って言っていました。
ネタでもなく、かなりマジです。



2018.07.02 多分百井別れあたり 題目『崩落』(iPhoneで撮った)

元々、自分は"赤いフレーム・銀色のタンク"というThe Hondaなカラーに憧れていました。
おまけにJas子は冬に向けて大改修をしたいと思ってることもあり、
たまたまイーグルさんに立ち寄ったときに置いてあったのが目に入ってしまったんです。

そこからは早かったですね...
印鑑を持っていたと思ったら気づいたらCLに乗っていました。



アパート前 題目『ヘタレウィリー』(X-pro2で撮影)

スクランブラー「風」のベンリィCL50。
サスは普通にビジネスストロークだし、シートは薄すぎて『フレームに刺さってる』感じです。股が。
しかしまあ性能なんて後でどうとでもなるんすよ。
要はそのバイクが好きかどうかが重要だと思います。

金も、時間も、そいつに割けるって思うなら、それはきっと買えってことだと思います。



・・・。
それで、これまでheliumu ふぁみりぃの命名規則は『草木』に準じて来ましたが、
今回はちょっと違った方向にしました。
名前なんてあってもなくてもいいんですけど、気分的にあったほうがいいんです。

Benly CL50 Red-Monaka.
通称、赤モナカ。

赤色と、そのマフラー形状からの命名です。
こうして記事にできたことを喜びたいと思います。


Benly CL50 Red-Monaka
Since:2018.06.23
ODO:21115km
From:Eagle Motors


(この記事は、前ブログ「heliumucublog(雨の音、カブの音)」からインポートし、多少編集を加えたものです)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads