青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

19.1.14 マローダとキングオブ・カブ用市販スパイクタイヤ

1月13日。
 
学校の知人達は、明日の成人式に向けて軒並み帰省している今日。
21歳の僕は、とあるまだ帰省していない新成人のクラスメイトに叩き起こされ、
バッテリーの弱ったバイクを叩き起こしていました。
 
 
 
コツは3速で押しがけすること。
このマローダはそれが一番掛かりやすいようです。
 
因みに、今日が彼の初ライドです。
初めてバイクに乗った時を思い出します。
 
 
 
 
で。
 
そろそろ卒業研究が佳境に入って、今日を逃せば明日くらいしか時間がないのでJas子のタイヤを交換しました。
ゴミクソスパイクから"キングオブ・カブ用市販スパイクタイヤ"へ。
北海道は走れなかった(ネタバレ)けど、なんやかんや雪国ですので。
 
さて、今年はいつ降り積もるんでしょうか。
 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads