青パーカーの書き散らし

宗谷岬でまた会おう。旅の記憶と知識の記録。

16.06.05 【日本一周1日目】小浜→CC京都→米原

●前記事:16.06.04 【日本一周-1日目】出発前整備 - 青パーカーの書き散らし(旧:heliumu-cublog)


2016年6月5日

朝4時半時とかに起きて、母親に作ってもらったラーメンとハムエッグとチキンを食べる。
一言「行ってくるわ」と言って家を出る。
父親もいつもどおり「きいつけていってこいよ」だったはず。
いつもと変わらない道に、いつもとはちょっと違う自分が居る。


今日はカフェカブ京都2016の開催日。

Twitterを見ていると、徹夜で来られる方やキャンプして日をまたいでおられる方もちらほら見受けられます。
私は過積載&もっさりな減速比の設定で、開式の9時に合わせて4時間位をみてのんびり走ります。

(R27→R303→R367→京都)


f:id:heliumu:20200615235817j:plain

f:id:heliumu:20200615235835j:plain
(20番でした)

予想よりずっと早くに着いて、7時ころには20番のゼッケンを受け取りました。
目算誤り。


f:id:heliumu:20200616000018j:plain

カフェカブ(CC)というのは、Hondaが公式として開催しているバイクミーティングのこと。
「カフェテリアでカブでも眺めてのんびりしましょう」みたいな意味合いです。


f:id:heliumu:20200616000300j:plain

毎年6月ころにCC京都、秋にCC九州とCC青山。
最近(2019からかな?)は北海道でも始まりました。


f:id:heliumu:20200616000157j:plain

いろんなカブといろんな人が来て、カブを見て駄弁る会。
続々と集まってきます。


f:id:heliumu:20200616001156j:plain
富士カブ2016以来のじゅえるくんです。

11時ころに来られました。
テスト明け、お疲れ様です!

人見知りが激しいので、ここからは先輩のじゅえるくん(先輩なのにくんでいいのか?)に付いて挨拶回りしていました。
詳しくは彼のブログを御覧ください。

ja07jewel.exblog.jp


f:id:heliumu:20200616001642j:plain

これが私のカブ。50ccです。
いろんな方にお声がけいただきました。
そういえばlovecubさんに頂いたYaeh!ステッカーをレッグシールドに貼ったのはこのときだ。


f:id:heliumu:20200616003724j:plain
16時 解散 「立つ鳥跡を濁す」と記した記憶があります。迫力ある排気音でした。

富士カブミーティングのときは、走り疲れてほとんど記憶もなく。
しかし、今回はココが始まりです。

たまにブログを見たり、実は見ていただいていたり、という方々にお会いできました。
もともと人付き合いが得意な人間では無く、まだまだ不器用ながらも 少しは進歩したと言えるのはココであった皆さんのおかげであり、これから出会う方々のおかげです。



さて、解散後は山科をパスして、湖岸道路で湖東を北に走ります。
朝方とは打って変わってカラッとした空模様。
写真がない。惜しいことをした。


f:id:heliumu:20200616002848j:plain

彦根に着いて、近くでお肉とピーマンともやしを買って、家から持ってきたお米を炊く。
お米の芯は残るしベチャベチャだし...なんだかいつも料理してくれる母親の偉大さを知ったような気分です。
初めての飯盒炊爨は散々な結果でした。


f:id:heliumu:20200616003921j:plain

翌日は、とりあえず岐阜へ行きます。
行き先も決まっていなければ、進む方向もその日の気分次第。

始まってしまった、長い旅。




小浜→道の駅 近江母の郷

ODO:33383.2km
6/5の走行距離:175.1km
総走行距離:175.1km
支出:3173円

●次記事:16.06.06 【日本一周2日目】米原→岐阜→下呂温泉 - 青パーカーの書き散らし(旧:heliumu-cublog)

// 関連記事内 Ads // カテゴリ内 // 記事下 Ads // 目次うえ Ads